ミウラの日記

日常を。

メリークリスマス

 

 

世の中はクリスマス🎄

学生時代、クリスマス当日は毎年バイトをしていた気がします。クリスマスらしいことをした記憶が全くない。(あったとしたらこんなに綺麗サッパリ忘れちゃうのかと驚きを隠せない)

 

 

ケーキ屋さんでバイトをしていた時は100万くらい売れてその札束を数えながら「これが100万円…」って思ったり

 

ちょっと洒落た飯屋でバイトをしていた時は、彼氏達にサプライズ頼まれまくってプレゼント持って行くタイミングとか空気壊さないようにって凄いヒヤヒヤしていた気がします。

 

 

 

高一から大学四年まで、ぼちぼち色んな所で色んなアルバイトをしまくっていたけど中々いい思い出です。

 

 

 

そんなこんなで今年は初めてクリスマスイヴからピザとチキンを食べながらケーキを食べました。

ケーキ買うにもチキン買うにも大行列で、「流石クリスマス…!」って感じでした。

 

 

そして当日はラーメン二郎で朝食を済ませ

f:id:stm6929:20161225224117j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:stm6929:20161225220804j:image

 

行きたかったマリメッコ展へ。

「何かを作る」ということには共通点が沢山あるように感じた。

 

なんにせよ、自分自身で興味をもって勉強しないと分からないことが沢山あって

勉強すると分からないことが増えるように感じます。

 

仕事についてがもう知識が追いつかなすぎて会話にならないですね

追いつくための気力がもうちょっと切れそうですね

 

 

 

 

そんなことよりちょっと最近太り過ぎだな。

 

 

 

 

 

 

たまたまアルカイックおっくんに会って

夜はo-crestに行ってライブを観ました。

 

とても良くてなんだか感動してしまった〜〜〜

 

 

 

最近のわたしはなんだか色々なことを長い目で見過ぎでいた気がしました。

 

あと60年くらいは生きるだろうなって思っていると凄い長い時間あるように感じてしまうけど

 

女の寿命は25歳で、そこからは下り坂らしいので全然時間なくてウケる

 

 

 

 

いつどうなるか分からないし

ちょっとくらい焦って生きた方が良いのかなって気がしてきました。

 

 

 

とりあえず寝ます

 

 

 

おやすみなさい